日々の呟きと気づき second street

日々のニュースを独自に検証します。

まつもと泉 ブログと現在の様子が衝撃!!幼少期からの持病との戦いの人生。作品も少し紹介。

こんにちわ。

 

漫画家のまつもと泉さんがお亡くなりになりましたね。

 

私は少し年代としてはズレるのですが、

気まぐれオレンジロードなどを描いておられた方でした。

 

漫画好きのしょこたんが取り上げてたので私もそれで知ることになりました。

 

調べたところによるとまだ61歳だということで。

まだまだこれからの人生を歩まれるはずの方でした。

 

 

今回はまつもと泉さんのブログを少し拝見させて頂き、

直近までのまつもと泉さんの最近の生活の様子や、

まつもと泉さんの作品の話などをしていきたいと思います。

 

さて、早速ですが、本日10月13日のまつもと泉さんのブログの内容から書きたいと思います。

 

 

何と、所属事務所?の方が声明を出される形でまつもと泉さんの

死去の報告がなされていました。

 

 

何と何も知らなくて恐縮ではありますが、

まつもと泉さん実は闘病されていました。

 

 

どのような闘病生活を送られていたのか。

何とあまり聞いたことのない病名でして、それが

脳脊髄液減少症」という名前でして、

更にどのような病症かといいますと

 

脳の脊髄液が減少することによって、

体の様々なところに異常が出てくる、という症状です。

 

 

一番メジャー所でいうと、起立時に頭痛がするなどです。

 

さて、「まつもと泉 ブログと現在の様子が衝撃!!~」

ですが、続きは

kodinhorecords.com

にお願いいたします!!